ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【XLV】ヘルスケアセレクトセクター買い増し♪

f:id:lalala-kabujo:20200520090817j:image

 

 

【XLV】ヘルスケアセレクトセクターSPDRファンド買い増し数量調整をしたくて、【PFE】ファイザーを一部売却しました。

 

一昨日寄りで売却し、昨日目覚めてビックリ!

【PFE】ファイザー、NYダウ銘柄から陥落するのですね。

 

すぐに下落するとは思えませんが、ネガティブニュースです。

こんなことなら、いっそのこと、全部売却して【XLV】へ資金移動しても良かったかもしれないなぁ~と。

 

なんだかモヤモヤしますが、少し様子を見ます。

 

ヘルスケアセクターは今後も間違いなく伸びるであろうと信じていますが、私にはどの企業が伸びていくのか見当がつかないのです。

 

【JNJ】ジョンソンエンドジョンソンは安心して保有していますが、安心して保有する実感を伴う根拠なんて特に無く、「AAAだから」「連続増配銘柄だから」・・・という理由だけです。プロの方々の評価を鵜呑みにしてます・・・

【JNJ】に関してはこのまま長期保有予定です!

 

そんな中、イマイチ動きの悪い【PFE】ファイザー

保有し続ける理由が見当たらなくなってきたので、一部を残し、6月と一昨日に売却して、ヘルスケアセクターに投資をするETF【XLV】に資金移動をしました。

 

私のような医療分野のド素人は、ヘルスケアセクター丸ごと投資のほうが良いと思っています。

 

今回の【PFE】ファイザーから【XLV】への資金移動で、ヘルスケアセクターの数量調整が完了しました♪

 

しかし、ファイザー、ダウ陥落とは・・・

メルクが残って、ファイザー除外・・・

アムジェン入って、ファイザー除外・・・

なんで??

 

やっぱり私にはよくわからないので・・・伸びる!と信じているヘルスケアセクターには、今後もETFで投資しようと思います♪

 

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村