ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

半田市【赤レンガ建物】カブトビール飲み比べ♪

f:id:lalala-kabujo:20200821105753j:image

(第二次大戦中は衣糧倉庫として使われ、低空飛行で攻撃された機銃掃射跡が壁面に残っています)

 

 

 夏枯れ相場・・・ではないですね。

 

しっかりアメリカ市場は上昇を続けています

 

アメリカ市場が開く頃、株価の動きを見て就寝し、目覚めたらアメリカ市場をチェックする毎日です。

日中は日本の株式市場を2~3回様子見します。

 

基本的にはアメリカ市場に重心を置いていますが、優待銘柄もいくつか保有し、投資を趣味として楽しんでいます。

 

先日、半田市の赤レンガ建物に行ってきました。

前々から気になっていた国の登録有形文化財です。

 

横浜の赤レンガ倉庫や日本橋の装飾も担当した設計者が設計した元ビール工場です。

 

近代化産業遺産にも指定されている貴重な建物で、補修済みの内部ではスクリーン説明やカブトビールにまつわる展示、復刻版のカブトビールの明治版や大正版が販売されています。

 

炎天下での明治版ビール、最高!

美味しかった~♪

大正版は自宅にお土産として持ち帰りました。ビール瓶のラベルもレトロでいい感じ♪

 

 

硫黄島からの小型機による低空飛行で攻撃を受けた銃跡もあり、戦争の遺産としても後世に残す意義のある建物です。

 

f:id:lalala-kabujo:20200821105745j:image

f:id:lalala-kabujo:20200821120943j:image

 

 

お昼は、半田亀崎の望洲楼へ。

福沢諭吉、田山花袋、柳田国男も滞在した由緒正しき料亭です。

半田の歴史や観光についてのお話をいろいろうかがい、、、とても楽しいひとときでした。

 

帰りには江戸後期に栄えた伝統彫刻の「立川美術館」に寄りました♪

 

 

「ごんぎつね」の新見南吉記念館にも興味深々。

ヒガンバナが咲く頃に、いつか半田市に再訪したいと思います。

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村