ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【PFE】ファイザー パッとしないから半分売った 

f:id:lalala-kabujo:20200520090608j:image

 

数年前、【PFE】ファイザーが30ドルを切っていた時期があり、、、割安感からか、当時にしては思い切ってたくさん購入しました。その後買い増しもしました。

 

ここ数か月、特にここ数日、ファイザーの保有株数を減らそうかどうしようか迷っていました。

 

本日、配当金入金の案内が届き、このまま保有して配当金をもらい続けるのも悪くないかも・・・なんて、また心がゆれていたのですが、思い切って半分売却することを決めました。

 

半分残して保有し続けるっていうのは、私が今ファイザーに対して取れるリスク分

そう、肌感覚です♪

 

配当利回りはとても良いのですが、5年チャートと短期チャートを眺め、イマイチ・・・と判断。

 

コロナワクチン製造で有望な5社に選定されているので、イチかバチか賭けてみても良かったし、このまま高配当の配当金をずっといただきながら、そのまま永久に保有しても良かったのですが・・・。

 

しかし、なんとなく【PFE】ファイザーを安心して保有できない事柄もいくつか気になり始めました。

先日、乳がん治療薬の治験失敗で一時的に下げましたが、それはそれほど気にしていません。抗うつ剤が売れているようですし。

 

ヘルスケアに関しては専門家ではないので、わからない!というのが本音で、「保有するにあたり、確固たる自信がなくなってきた」のかもしれません。

【PFE】に関しては、きっとそんな感じなんです。

 

 

同じ医薬品ヘルスケアに分類される【JNJ】ジョンソンアンドジョンソンは、連続増配銘柄でAAAで、どこか安心して保有していられる。

それゆえ【JNJ】には【PFE】の倍以上の額を現在投資しています。

 

今回の【PFE】ファイザー半分売却は迷いに迷いましたが、

 

もしもに行っても、半分残してあるし、

もしもに行っても、半分売却してリスク減らしたし、

 

どちらに転んでも逃げ道があり、精神的にバランスをとる私のいつもの売却手法です♪

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村