ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

渡米できる日まで・・・

 f:id:lalala-kabujo:20200227222215j:image

 (ライト兄弟の飛行機 スミソニアン博物館)

 

コロナに負けるな!

 

今晩は綺麗な花火が上がりましたね♪

我が家のベランダから見た花火、とても綺麗でした。

 

 

本来なら6月渡米予定でした、、、。

まさかこんなことが起こるとは思っていない昨年末に、予約は全て済ませていました。

 

ようやく全ての旅程のキャンセルが終わりました。

 

マイレージで取ったJALの国際便は早々にキャンセル。

 

米国国内線は欠航となりキャンセル.。

 

発券済みのディズニーランドのマジックモーニング(早朝入場)付きの2-Day Park HOPPERも閉園で早々に払い戻し。

 

ヨセミテ観光もキャンセル。

 

ホテルズドットコムで予約した返金不可の予約もキャンセル料免除でほぼキャンセルが出来ました。

ロスでの返金不可の最後の1泊もキャンセルがようやく決着しました。ホテルズドットコムがホテル側と全予約者の予約キャンセル交渉をしてくださったようです。

最後1泊のホテルのみ、1年間利用可能の同ホテル利用クーポンということに。

 

今回は新型コロナで大打撃を受けた米国のキャンセルでしたので、航空各社、オプショナルツアー会社、ホテルズドットコム、各ホテル、キャンセルせざるを得ない状況を鑑み予約者に対してスムーズなキャンセルとなりました。

 

いつかまたみんなが安心して渡米できる日が来たら・・・

キャンセル返金してくださった旅行費を使って、米国に行きたいと思います。

そして、少しでも経済回復のお役に立ちたいな、なんて思っています。

 

 

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村