ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【QQQ】に乗り換えた♪

f:id:lalala-kabujo:20191120095129j:image

 

昨日一部売却したソフトバンクグループ。

その資金で【QQQ】を買い増ししました。

ソフトバンクGから【QQQ】への乗り換えです。

 

同時に【VOO】も新規資金で購入しようかと直前まで思っていましたが、アメリカ市場も不安定なので、ゴールデンウィーク明けに様子見てから、、、と、【VOO】追加投資は先送りにしました。

 

とりあえず、ソフトバンクG総株の4分の1だけ売却。

全部売却するほどのソフトバンクG孫さんへの不信感も無く、、。大化けしそう、でも紙っぺらになっちゃうかも、、、。リスクを減らす選択をして、もうしばらくソフトバンクGを見守ります。

 

 

連休前なので、売却したい株から買い増ししたいETFへの乗り換えにとどめました。

 

連休中に上昇しても下落しても、乗り換えならば今回の売買での大きなダメージは無いだろう、と私なりに安全域での行動です。

 

少し前からソフトバンクGの売り時を見計らっていて、アメリカハイテク株の上昇に連動して動くことの多いソフトバンクGがやや上昇した昨日の午前中、上昇したタイミングで売却しました。

本日の安値とならないことを確認して、、、どこまでも精神的な安全域を気にしての行動です。

 

ビビリなのです、基本的に。

バシッとブログで持論を説く方々の強さに感心しています。

 

短期的に上に行っても、下に行っても、どちらにしろ自分に大きなダメージが無いように、、、。

基本的には長期投資家なので、短期的な動きなんて気にしなければ良いのですが、やっぱり気にしてしまいます。

 

長期的に見れば、ソフトバンクグループ1社に投資するより、アメリカナスダック100への投資の方が分散にもなりカタイ。

今回の乗り換え、長期戦なら自信アリ♪

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村