ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【MA】マスターカード 買った

f:id:lalala-kabujo:20191120095206j:image

 

昨年、【V】ビザの買い増しを考えた際、対抗馬【MA】マスターカードに分散しようと思い【MA】マスターカードを数回に時間分散して購入しました。

 

今回の新型コロナショックで、数年前から購入していた【V】ビザは今回の暴落を受けてもまだまだ含み益があるのですが、昨年から買い集めた【MA】マスターカード含み損状態で・・・やや戻したのですが・・・やはり失業率の上昇や店舗閉鎖等で、決済系はいまだ低迷しています。

 

Amazonやマイクロソフトなどの戻りは素早いどころか、この状況下でも強さが際立っているのですが、決済系はかなり出遅れています。

まだまだカード決済が活気づくまではしばらく低迷するでしょう。

 

そんな中、今までの買値を大きく下回っている【MA】マスターカードを少し買い増しました♪

この株価なら買っても良いかな、という判断です。

前回までの購入価格より下でのナンピン買いです。

 

もしも経済が回り始めたら、決済系の需要は元に戻るであろうし、そもそもキャッシュが潤沢でピカピカの財務なのだから、怖さはないのですよね。

経済が回り始めたら、【V】ビザ【MA】マスターカードのどちらも上向くと信じています。

私はアメックスカードも使用しているのですが、アメックスカードは少し仕組みが異なっています。

一見同じような決済カードですが、ビザやマスターカードは手数料ビジネス、アメックスは独自のコンシェルジュやサービスや保険を抱えています。カード会員にはアメックス独自の手厚いサービスが用意されています。

こんな世界情勢になってしまうと、決済系の中でも特にアメックスの打撃を心配してしまいます。

簡単にいうと、返済が滞った場合、ビザやマスターカードは痛くもかゆくもない、手数料をきちんといただける仕組みになっているのです。

アメックスは返済が滞った場合、焦げ付いてしまいます。

 

 

さて、もう少し市場を眺めて【QQQ】をどこかでもう一度買い増ししたいです。

買い増すタイミングを逸したようで・・・戻りが思ったより早かった・・・2番底来ないかなぁ。

とりあえず、今回はまだまだ低迷中の【MA】マスターカードを買ってみました♪

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村