ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

わからないから【QQQ】買ってみた

f:id:lalala-kabujo:20200220080134j:image

 

チャートを見る限り2番底が来るかもしれない、

いやアメリカ政府の本気のテコ入れを投資家が好感しこのまま上昇するかもしれない、

いやまだ弱気相場の入り口でこれからの雇用統計や企業決算発表を受けて更に大きく下落するかもしれない、、、

頭の中でぐるぐる考えていました。

 

日々のニュースやいろんな数字を見たけど、、、どれも当てはまりそうなんですよね。

 

しかしながら、そんな過去の暴落相場チャートの動きに全く当てはまらない展開になるのかもしれない、、、。もうわかんない!

 

「休むも相場」と、この大暴落相場を決して穏やかではない心で冷静を装い俯瞰していました。

下落相場の序盤にインド株投信を3分の2売却しただけです。

 

 

まず、以前から買い増ししたかった【PEP】ペプシコ、「この株価なら買っても良いかな」という辺りまで株価が下落したので、とりあえず先日買ってみました。

インド株投信を売却した資金の3分の1を投入!

連続増配銘柄なので、もちろん長期保有前提です。

 

その後、ヘルスケアセクターの【XLV】、ナスダックの【QQQ】、S&P500の【VOO】、とりあえず今はETFの買い増しに絞って次の投資先と時期を見計らっていました。

 

もう先がどうなるかわからないから、残りの資金の半分を投入してみました。

時間分散です。

残り半分は、じっくりと相場を眺めて慎重に投入時期を見極めようと思います。場合によっては数ヶ月先かも、、、。

 

投資先は迷いましたが、反発したら戻りが早そうな【QQQ】に。

 

まだ完全なる反発なんて確認できていませんが、先のことなんてホントにわからない!

この水準なら買ってもいいかも、、、と思えたので、資金の半分を投入して、【QQQ】買ってみました。

もちろん、長期保有前提です♪

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。