ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

株価続落・・・スミソニアン博物館画像公開!

f:id:lalala-kabujo:20200227222321j:image

 

アメリカ株のみならず、日本株もずるずると下落し、、、あーあ、、、

長期投資ですので、しばらくじっとしていようと思います。

 

さて、マイクロソフトやマスターカードからも弱気のアナウンスがあり、まだまだ底は見えてこないです。今晩のアメリカ市場もまだまだ下落かな。

 

日本政府が、小中高の休校を要請し、子育て世代は子ども達を守る対策にありがたいやら、子ども達の自宅待機をどう乗り切るかと困惑もしていそうですね。

 

早く新型コロナウィルスが収束することを願うばかりです。

 

 

話は変わり・・・

 

今回の画像(ライト兄弟の飛行機)、前回、3つ前のブログ画像もスミソニアン博物館で私が撮影した画像です。

ワシントンに昨年末行った際は一部改装中でしたが、展示されていたものはとても興味深いものがありました。

 

ちょうどここ最近ブログで画像を使っていたので、あまりにもタイムリーで驚きましたが、今日のニュースで

「米国のスミソニアン協会は、スミソニアン博物館などの所蔵物をスキャンして得た高解像度の2Dおよび3D画像データ280万点を、パブリックドメインとして「Smithsonian Open Access」で公開した」

 

「無料ダウンロード可能なだけでなく、共有や再利用、改変が自由に実行できる。膨大な画像を使ってポストカードを自作したり、自分の作品を作ったりすることも可能」

とのこと。

 

スミソニアン協会、大盤振る舞いですね♪

 

▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村