ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【QQQ】買った♪

f:id:lalala-kabujo:20200220080301j:image

 

家族の投資は、ずっと動かさない前提なので、【VOO】と【QQQ】をここ数年積み上げています。

投資のいろはがわからない家族なので、無難にETF投資が一番かと思います。

今後の投資年数も十分あり、長期投資が思う存分できるので、とりあえずETFで資産を増やし、もしもこの先投資に興味を持ち始めるようなことがあれば、その際はどうぞ自分の裁量で、、、と思っています。

 

とりあえず今は、このままほったらかしながら【VOO】と【QQQ】を積み上げるのが一番かと。

 

 

私は投資が趣味なので、

基本的には個別株、困った時や欲しい銘柄の無い時だけ【VOO】を積み上げてきました。私の鉄板ですね!

 

 

いわゆるGAFA+Mは個別でリスク許容範囲で保有しています。

 

【G】アルファベットは、試し買いしてからイマイチ動きが悪く、、、最近になりようやく上に抜けてきました。買い増しには至っていません。今後も買い増しの予定はありません。

 

Facebookだけは保有していません。

このご時世にもかかわらず、私Facebookやっていないんです。

Facebookはよくわからない、ってのが投資しない理由

 

Amazonマイクロソフトは、どんどん買い増しして、現在私のリスク許容範囲いっぱいまで投資しています。

 

そしてアップル、これも試し買い以降買い増しには至らず。

というより、どんどん株価が上がって買値の倍をあっという間に超えてしまい、買い増すタイミングを逃した!というのが本音です。

最大の買い増しチャンスだったアップルショックの時には当時は気分が乗らず買えなかったです。

 

新型コロナウィルスの影響でプチアップルショック。

それでも比較的安定して上昇している米国市場です。

すでに割高感もありますが、ぐんぐん上昇する強さがありますね。この強さはどこから来るのだろうか・・・。

今後の投資もこれらハイテク株に向かうのがしばらくの流れだとは思うのですが、新型コロナウィルスでのパンデミック懸念が晴れたわけでもなく、、、。

一旦ここはナスダックの上位銘柄に連動するETF【QQQ】に資金を投入することにしました。

大きな流れに投資する、って感覚です。

 

私個人としては、初【QQQ】です♪

 

最近、この【QQQ】に投資される方がたくさんいらっしゃるようですね。

ボラが大きなナスダックですが、ほったらかしでこのパフォーマンスなら、注目されるはず。

 

私が保有していないコムキャストも組み込まれています。

意外なところではペプシコも上位に組み込まれています。

ペプシコは個別で試し買いしてから、こちらも上昇してしまい、私は買い増しタイミングを逃しています。

ちょうど良い♪

 

今まで、迷った時は【VOO】でしたが、今後は、迷った時は【VOO】or【QQQ】になりそうです♪

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村