ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

不動産投資、やっぱりや~めた!

f:id:lalala-kabujo:20191120095350j:image

 

コロナウィルスの影響で市場はどうなることかと心配していましたが、アメリカ市場は相変わらず強いですね!

 

ここ最近、株式相場はそこそこに、不動産投資を熟考しておりました。

株式投資では、とりあえずの自分の目標としてきた領域があり、上昇相場でそこに達したので、ここらでそろそろ違う投資も・・・・と他に目が向き始めたこともあります。
人とは欲深いもので、もちろん、株式投資でさらに高みを目指す新しい目標を設定しましたよ!

 

 

<不動産投資 私の譲れない条件>

☆もしも自分が都内に通勤通学するのであれば、、、と妄想しました

都内もしくは近郊

2沿線以上の駅近 徒歩3分以内 せめて5分以内

低層階1~3階 もしくは5階まで

鉄筋コンクリート 築浅〜築20年

南向き 東南向き もしくは東向き

ワンルーム 1DK   1LDK   2DK 2LDK 単身もしくはディンクス向け

 

 

SUMO やら アットホームやら・・・片っ端から検索をかけて、物件探しをしつつ、それと同時に不動産投資のメリット・デメリットを読み漁り・・・・

知人に紹介していただいた都内の不動産屋さんに、じっくりとお話も伺いました。

 

 

 

<結論!>

 

不動産投資・・・これはハイリスクですね。天変地異には勝てません。

自然災害の多い日本での不動産投資は、ビビりの私には全然むいていません。

そして、なによりめんどくさい!

不動産取得税、固定資産税、手数料、管理費、修繕積立金、火災保険、空室リスク、入居者との契約・・・

 

 

それと衝撃だったのは、大島てる事故物件サイトで検索をすると、お値打ちだなと思うと事故物件だったり、あちこち地図上に炎(事故物件)のマークが、、。

事故物件リスクへの懸念が増幅されました。

 

不動産投資を熟考し、投資に対する利回りも考えました。

もしも私がこの勢いで不動産投資をしたら・・・今までの株式投資以上に利が乗る自信がゼロでした。

 

株式投資の方が私にとっては圧倒的にラクかも・・・。

 

不動産投資が、私には全くむいていない投資であることがハッキリとわかりました。

 

不動産投資で上手くいってる方、利益を出していらっしゃる方を尊敬しますよ、ホント。

 

次は、金投資、考えてみようかなぁ~・・・

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村