ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

恭賀新年 投資方針を考える

f:id:lalala-kabujo:20191120095500j:image

 

普段はガラーンとしていますが、久しぶりに賑やかな我が家。

年末年始に家族が集合し、のんびりとお正月を過ごしています。

 

ちょっぴり忙しい日々が、なんだかとても心地良く、ささやかな幸せを感じています。

 

さて、今年の投資方針ですが、、、

 

やはり、基本的にはVOOを買い増ししたいと思います。

 

今年は2度の渡米を予定しているので、その際に、もしも気になる銘柄があれば、購入してみても良いと思っています。

 

投資方針を考えながら、やっぱり私は株式投資が趣味、毎日の相場俯瞰が楽しみであり、、、個別株にも今まで通り投資をしていきたい気持ちがあることに変わりはありません。

 

VOO一択が楽で堅い投資とわかっていても、それではつまらない。今はそう思っています。

 

今保有している日本株の中で、売っても良いと思える優待銘柄もピックアップしたので、時期をみて更にアメリカ株に移行しようと思います。

 

「今の私なら、この株を買うか??」が、私の売却目安です。

 

株を買う時にはその株に期待し、手にした瞬間は高揚感があるのですが、全ての株が期待に応えてくれるわけではないので、どこかで手離し新たな投資先に資金を投入することもあるわけで、、、。

乗り換え、損切りもとても大事な投資判断なのです。

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村