ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

アイスランド オーロラハンティング♪

f:id:lalala-kabujo:20191128205245j:image

 

今回の旅行の最大の目的である「オーロラハンティング♪」

アイスランドに来ています。

 

到着してまず驚いたのは、バゲージクレームのすぐ横にターゲットのようなスーパーがあり、スーツケースがターンテーブルに出てくるのを待つ時間に、カートを押して食料品や生活雑貨が買えるのです!

こんな空港、初めてでビックリ!

 

今の時期は、朝の10時頃にようやく明るくなり、夕方16時には暗くなってしまいます。

 

夜は最大の目的「オーロラハンティング」♪

 

天候等、自然の条件が揃わないと見ることが出来ないので、日本にいる時から滞在中の天候を気にしていました。

 

一生の間に一度は見たい!と思っていたオーロラ、鑑賞の地にアイスランドを選びました。

 

オーロラが見られる国の中では、メキシコからの暖流の影響で比較的過ごし易い国とのこと。

防寒着をレンタルすることなく、自前のダウンコートと厚着で出歩けます。

マイナス1度とか2度くらい。

めちゃくちゃ寒いですけどねー!

ツアーバスで真っ暗なところまで連れて行ってくれます。

 

感動的なオーロラは動き、刻一刻と姿を変えて、強くなったり弱まったり、、、。

満天の星空に幻想的なオーロラ、感動しました!!

 

一眼レフは重いので今回は持参せず。

いや、今回こそ一眼レフの力を発揮できる場だよ!!との声もありましたが、、、何しろ重いしスーツケースに入れられないので、持参する気ゼロ。

 

iPhoneでも、カメラアプリを入れれば、オーロラの撮影が出来ましたよ♪

 

小さなカメラ用三脚を持参し、100均のiPhone用三脚をガムテープで取り付け、手作り感満載で不安定極まりない簡易三脚にiPhoneを固定して、3〜10秒のシャッタースピードで撮影しましました。

じっと動かずポーズを取って、人物も入れてみました♪

f:id:lalala-kabujo:20191128205308j:image

 

f:id:lalala-kabujo:20191128210136j:image