ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【大戸屋】 M&Aか?! コロワイドの思惑とは?

f:id:lalala-kabujo:20191118110928j:image

 

大戸屋の業績が良くないので、株を売ってしまおうか、それとも優待をもらい続けようか・・・と考えていました。

 

まず、気に入らないのは何度もブログでも取り上げましたが、タッチパネル注文なんです。美味しい和食を提供しているのだから、もっと対面での注文や気遣いをお願いしたいし、お年寄りにはアレは難しい。追加注文をバンバンする業態なわけでもないのに、経費削減がソコかよ、って思ってしまいます。

 

今日珍しく【大戸屋】は高値をつけました。M&Aの話がコロワイドとの間ですすんでいる模様。

しかし、最近あまり業績の良くないコロワイドが業績の低迷している大戸屋を買収して、お互いにメリットがあるのだろうか・・・?

くら寿司がアメリカ市場に上場したことでカッパ寿司は後れをとっていると思ったのか・・・??

日本では低迷しているが、すでにアメリカのマンハッタンで少しお高い日本食店として成功し足場を固めている【大戸屋】を利用して、コロワイドはカッパ寿司のアメリカ進出展開を目論んでいるのかなぁ??

両経営陣の思惑を知りたいところ。

このまま【大戸屋】の行方を見守りながら優待券を楽しむか、思い切って高値のうちに手放すか・・・

 

今日は朝から株価が噴いたので、今日一日【大戸屋】を売りたい気分になっていました。

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村