ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

DEEN&DELUCA マンハッタン完全閉店!

f:id:lalala-kabujo:20191011171330j:image

(閉店しガラーンとした店内のDEEN&DELUCA)

 

9月14日のブログにて、DEEN&DELUCAの現状を心配しておりました。

多くの店舗を撤退、残り3店となってしまったマンハッタンの店舗で、賃料の未払いや仕入れの未払いが発生していました。

 

今回の渡米で、ソーホー店に行く予定でいたのですが、、、

たまたまマンハッタンミッドタウン店舗のガラーンとした姿を見かけました。

 

嫌な予感は的中!!

最後まで営業を続けていたソーホー本店も、今月7日に閉店をしたそうです。

 

栄枯盛衰、悲しいかな、アメリカのDEEN&DELUCAはついに無くなってしまいました。

近年ではWhole Foods Marketなどもデリカテッセンを手掛け、競合多数のマンハッタンで、DEEN&DELUCAは敗北してしまいました。

 

今後はどんな動きをするのか、まだ定かではありませんが、現状は店舗維持が出来なくなり閉店に追い込まれました。

どこかに買収されるのか、破産申請をするのか、、、???

 

ちなみに、日本のDEEN&DELUCAは、経営母体が異なるようで、そのまま日本で成功したブランディングを維持して経営できるようです。