ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

極楽湯、よく行きます♪

f:id:lalala-kabujo:20190929070735j:image

極楽湯の弱小株主ですが、優待券だけでは足りず、回数券を購入して通っています、極楽湯ファンです。

 

先日、少し遠出して、RAKU SPA に行ってきました♪

こちらでは、本がたくさん置いてあり、リラックスウェアーを着て、思い思いの場所で寛ぎながら本を読んでる方がいらっしゃいます。

休日のお昼時には、カフェは長蛇の列が出来ており、なかなか人気のあるSPAですね!

 

私はそれほど長居はしませんが、本好きの方なら、サウナに入り、お風呂に入り、カフェで食事して、本を読み、またお風呂に入って、、、と1日過ごせそうです。

コーヒー紅茶の無料サービスもあります。

また、ゆっくり行きたいです♪

 

昨夜、近場の極楽湯へ行きました。

受付で回数券を出しました。

 

「今日は蛇口からのシャワー等ではお湯が不安定になっており、冷たいこともあります。お風呂は温かいですが、、、略、、、」

 

お風呂に入る気満々で行ったので、そんな説明をされましたが、もちろん入りました。

 

まず、身体と髪を洗ったのですが、、、

冷たい! これ、ほぼ水じゃん!

 

しかし、まあ、そこは我慢して、いつかお湯が出てくるかも?! お湯が不安定と言っていたし、、、なんとか一通りほぼ水で洗って、お風呂に浸かりました。

 

炭酸泉やらジェットバスやらいろいろなお風呂を楽しみ、温まってから出たので、出る頃にはさほどお湯が出ないことは気にもならなくなっていました。

 

お食事処で蕎麦を食べながら、考えました。

 

私は回数券で支払ったのですが、他の方々も正規料金で入っていて、やはり、これは対応がマズイのではないか?!と。

 

もはや株主目線で、半額や割引にするとか、他の日に使える入浴券を配るとか、何かやらないと、正規料金で入って水シャワーを浴びてたらお客様皆んな怒るよ、と心配になりました。

風呂屋でお湯が出ないなんて、あってはならないこと。

 

蕎麦を食べながら、弱小株主は考え、店長に物申す勢いで、出口にて食事の精算を済ませました。気が小さいので言えないけどね。

 

そこで初めて、お詫びとして次回お安く入れる入浴券をいただきました。あ、なんだ、ちゃんと考えてるねー、とは思いました。

そりゃそうだよ、皆んな水シャワーで我慢したんだもん。

 

しかしね、このお詫びの次回お安く入れる入浴券、最初の支払い段階で水シャワーを説明した時に渡すべきじゃないかなぁ?弱小株主は言葉を飲み込み、帰ってきましたが。

次回、お安く入れる入浴券、使おう♪