ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

スパイダーマン4DX観てきました! マーベルは【DIS】ディズニーの子会社・・ややこしい!!

f:id:lalala-kabujo:20190725234823j:image

 

スパイダーマン・ファー・フロム・ホームの4DXを観てきました!

 

4DXで映画を観るのが初めてなのですが、「アトラクションみたいだよ」とは聞いていたのですが、座席は揺れるし、風は吹くし、水は飛んでくるし・・・臨場感あふれる演出で、私の想像を超えていました。

こんなにスゴイとは!!

 

アトラクションならば、数分~十数分で終了ですが、映画一本丸ごとアトラクション気分で鑑賞できるんですね!!

スパイダーマンのようなアクション映画は、4DXで観ることを絶対にオススメします!

 

ところで、スパイダーマンといえば、USJにアトラクションがあるのですが・・・実はマーベルはディズニーに買収されています。

しかしながら、買収前にスパイダーマンのキャラクター権利を得ているUSJには、今もスパイダーマンのキャラクターが登場しています。

 

とてもややこしいのですが、キャラクターの権利はUSJが持っているため、東京ディズニーランドではマーベルの仮装が禁止されているようです。

 

他社のキャラクターはやめてね、っていう他社キャラ排除の意味ではなく、

これはマーベルはディズニーの子会社であっても、ちょっと仮装はやめてね、って意味のようです。

 

そもそも、アメリカ【DIS】ウォールトディズニーと東京ディズニーランドのオリエンタルランドは全くの別会社です。

USJが近くにある東京ディズニーランドでは、マーベルのスパイダーマンのキャラクターは、USJとの契約期間等の問題があるのかもしれませんね。

 

ん~、ややこしい・・・

 

【DIS】は最近株価は調子よく、140ドル台で推移しています♪

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村