ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【SBUX】スターバックスの日本での優位性

f:id:lalala-kabujo:20190707121737j:image

 

【SBUX】スターバックス 日本での優位性

 

「意識高い系の方々がPCを開いて何やらやっている」という先日のブログ記事に関して・・・・

その「意識高い系」と私がひとくくりにしたスタバで勉強している人からご意見を頂戴しました♪

 

 

 

勉強で使用する人が多いのは、勉強用と遊びに来た人用の机を円形と四角形で分けているが、それをまとめて配置するのではなく、バラバラに配置しているから、隣の人は勉強しているけれど、周りの人は遊んでいるって状況が出来る

それゆえ、リラックスして勉強ができるのだと思う。

そういう空間は、図書館とも異なる。

他のカフェではどんな人が隣に座るのかわからないから。

スタバのWi-Fiは、ダントツで質がいい!

 

スタバのサービスはコーヒーじゃない、あくまでもサービス業。

一時期落ちたのは、コーヒーを提供していると勘違いした学生を多く雇ったから・・・と。

 

 

 

こんな意見を、スタバでの勉強を好む人からいただきました。

ふ~ん、なるほどね~。

スタバで好んで勉強や仕事をする人っていうのは、その空間の対価をコーヒー代として支払うという意味で、価値観が近いから「どんな人が隣に座るかわからない」リスクは低いのでしょうね。

 

「意識高い系の方々がPCを開いて何やらやっている・・・」と記載した私の先日のブログに対するありがたい捕捉でした。

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村