ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【V】買い増し完了♪ アメリカ市場はハイテク株が牽引

f:id:lalala-kabujo:20190702104007j:image

 

アップルを筆頭に、アマゾン、グーグル、マイクロソフトが上昇し、ハイテク株が昨夜のアメリカ市場を牽引しました!

市場は年末に向けて、上昇を見込んでいると感じます。

もちろん、私も上昇を見込んでというか、来年の選挙に向けて上げていく、と期待しています。

 

 

昨夜は【V】VISAの最後の追加分を購入し、目標保有株数に達したので、ここで一旦【V】の買い増しは完了です。

【V】はすでに高値圏にあり、微妙な上げでひけましたね。高値を追う銘柄を買うのは、少し緊張します。

 

 

私が各銘柄の保有株数を決めるのは、ポートフォリオにおける割合ではなく、あくまでも肌感覚で決めています。

 

この銘柄なら、今はこれくらい保有したい、という感じです。賢明な投資家の皆さんから見たら、危うい投資ですよねー。

 

現在かなり自信のある【JNJ】や【MSFT】【AMZN】は、ポートフォリオを眺めてみると、【V】の数倍保有しています。

【GOOGL】は試し買い以降、買い増しする気がおきないので、【V】の半分以下です。

 

まず最初は試し買いをするのですが、イケル!と踏んだら、買い増していき・・・私のリスク許容範囲いっぱいになったら完了!

 

逆に、買った時の高揚感が無くなってきたら、一部売却、もしくは乗り換えもアリです。

 

期待より業績が悪かったり、減配したり、、、なかなか相場は読めませんね。

 

ならばいっそのこと、【VOO】に全てを投じたら???との声も聞こえてきそうですが、そんなことしたら、面白くない!!

頭を使って楽しめるうちは、個別株を買う楽しみに興じたいと思います。

 

頭も働かなくなり、もっと年老いたら・・・【VOO】に全てを投じます、たぶん。

 

今は、ら♪ら♪ら♪と、アメリカ株投資を楽しみたいと思います♪

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村