ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

共立メンテナンスから株主優待券が届きました♪ アッヴィ、反発したね!

f:id:lalala-kabujo:20190630184844j:image

 

株主優待が続々と届いています。

 

共立メンテナンスは宿泊券がいただけるので、毎回お安く宿泊させていただいています。大浴場のあるドーミーインは疲れがとれて、ビジネスホテルとしては快適だと思います。

 

 

リゾートホテル優待券&優待割引券を使って、高級リゾートホテルにもいつか宿泊したいなぁ~。

株価も順調に上昇しているので、私の優待株の中では優秀な部類に入ります。

観光立国となった日本ですので、オリンピックや万博に向けて益々需要が拡大し、業績も安定して成長することを期待!

成長が鈍化したところで一部売却し、いつかは恩株にしたいと目論んでいます。

今はまだ宿泊券の枚数を減らしたくないし、いまだ成長途中にあるのでは・・という期待から、しばらく様子見をしようと思っています。

 

 

優待銘柄として大人気のオリックスの優待ハガキも早々に出しました。

優待銘柄としては人気なのですが、株価は金融業に分類されるからか??低迷し続けていますねぇ~。

高配当株ですし、優待では牛タン(好きなものをカタログから選べます♪)がいただけます。

オリックスほど多角化している企業ですと、一つの業態がコケてもカバーできる業態が他にもあるので、少し安心しながらホールドできています。

とりあえず、買値を割ることも無さそうですので、このまま長期ホールドし、毎年の高配当とふるさと優待カタログを楽しみにしたいと思います。

 

アメリカ株の【ABBV】アッヴィですが・・・案外あっという間に反発してますね。この買収劇が良いものであるのかどうか判断できない私には、この急反発が一時的なものなのか?あっという間に元値まで戻して今までのアッヴィ同様に連続高配当が続くのか?・・・さっぱり読めません。

プレミア価格の高値でアラガンを買収したので、減配ってこともありえそうな気がしましたが・・・割と市場は楽観しているんですね。

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村