ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【V】ビザを買い増す!

f:id:lalala-kabujo:20190611141743j:image

3年前に【V】購入! 

 

3年前に【V】ビザを買いました。

その時は、他の決済方法が台頭してくると危いんではないか・・・??と疑問と不安があったので、余力を残して試し買い

そして、様子を見ていました。

 

仮想通貨や他の決済方法もたくさん台頭してきましたが、まだまだしばらくは盤石のような気がします、【V】ビザも【MA】マスターカードも。

 

世の中はキャッシュレスに向かう

 

私自身はクレジットカードは3枚保有しており、ビザマスターカードアメックスをその場に応じて使い分けています。

最近では、スーパーやドラッグストアの生活費はビザ、その他はマスターカード、旅行はアメックスという感じかな。例外もアリアリですが・・・・。

 

マネーグローバルという即時決済のいわゆるデビットカードビザを利用しています。日本円であらかじめ入金し、渡航先の海外のあらゆるATM(VISAマークのある)から現地通貨で引き出せますし、ビザ特約店にて決済も可能です。

 

 

 【V】か【MA】か・・・

 

分散して新規で【MA】マスターカードを購入しようかとも考えました

【V】と【MA】の数字を比較してみたり・・・。両社、大差無かったです。

 

現在保有していて含み益の大きい【V】ビザの買い増しのほうが、よほどのことが無い限り、買値を割ることが無いであろうから、精神的に楽のような気がしました。

 

ということで、ここはやはり【V】ビザの買い増しです。

 

 

押し目待ちに押し目無し

 

3年前に【V】を購入してから、ジワジワと上昇し、「押し目待ちに押し目無し」とはよく言ったもので、押し目という押し目がないまま今に至ります。

あっという間に、買値の2倍を軽く超え、私の保有株の中でもピカピカに優秀な銘柄です♪

 

ビビりなので、相場環境が悪い時にはS&P500ETF【VOO】を積み上げることしかできませんでしたが、ほんの少し相場に楽観論が流れてきたので、前から狙っていた【V】ビザを今晩「成り行き」で発注しました。

 

【V】ビザは高値を取ってきているので・・・買い増したい株数のとりあえず4割だけ発注

残りの6割は月末のG20後に環境さえよければもしくはG20後に大きく下落したら買い増ししたいと思っています。

とにかくG20後にさらなる買い増しを再考したいと思っています。

証券会社の担当者さんにアドバイスをいただきながら、買い増しを考えていきたいです。

 

 

配当金再投資!

 

今の相場環境の中、今回の発注はものすごく迷ったのですが、配当金が積みあがっていたので、大きく新規で資金を投入することなく、日本株を売却することもなく、配当金を購入にあてることにしました。

配当金再投資であれば、資金を新規投入して買うよりも気持ちが少~し楽です。

あぶく銭で買う感覚、みたいな??

同じお金なんですけどね。

 

しばらくは長期投資のつもりで【V】を買っているので、このままジワジワと上昇してくれることを願います。

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村