ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【VOO】今晩も買い増し!

f:id:lalala-kabujo:20190516161629j:image

(アンディー・ウォーホル展 Whitney Museum)

 

リゾートトラスト一部売却!

 

日本株が冴えません。

もちろん外部環境がこんなんじゃ、なかなかね・・・

 

そんな中、日本株をまたほんの一部売却しました。

昨日の決算が良くて、今日上昇したところで、リゾートトラストの一部を売却。

残りの株は長期保有をしてこのまま優待を楽しむ予定です。

 

 恩株だし優待券が欲しいから保有している・・・今となっては、そんな株です。

 

十数年前、このビジネスモデル、儲かるよなぁ~!と思ったのが購入動機。

今は時代が流れ、ビジネスモデルとしては今後に不安があるというか・・・

20年3月期の経常利益予想を見る限り、良い風は吹くのかなぁ??・・・

これは、肌感覚です、あくまでも。

 

今回の一部売却は、優待券をいただきたい単元を残し、余分な株を売り、とりあえず利食っておくか・・・って感じです。

 

やはり【VOO】!

 

そして、その資金はそのまま、今晩、S&P500ETF【VOO】を買い付けます。

私の中での鉄板です。

とくに、こんなに相場が荒れている中、他銘柄は考えられず、今は【VOO】一択です。

 

他にも、売ってもいいかな??という日本株優待銘柄が2つあり、担当者さんと相談しましたが、「無理に売る必要はない」とのアドバイス。

確かに! そっか、やっぱりこのまま優待を楽しめばいいかも♪ と思えました。

 

今年に入ってから、日本株をアメリカ株に移行し過ぎて、「売る売るモード」になってしまい、売る日本株を常に探している状態になっていました、私・・・

売る必要のないものまで売りたくなっていた・・・

 

こういう時、証券会社の担当者さんは、冷静に私の投資を客観視しアドバイスしてくださるので、心強いですね。暴走を止めて下さいます。

ネット証券には無い対面販売のメリットだと思います♪

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村