ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【VOO】買っとく? かぶ女 暴落時にとる行動・乗り換え!

f:id:lalala-kabujo:20190514143637j:image

 

暴落時には気絶します。

まあ、傍観に徹するというか・・・・。

基本動かず、じっと相場が落ち着くのを待ちます。

そのうち戻るだろう・・・と。

 

しかし、売りたかった日本株をちょっと売って・・・【VOO】買っとく??

今晩、S&P500に連動するETF【VOO】を買おうかな・・・

 

 

 

日米共、暴落相場なので、どちらも今下がっています。

ならば、スライドしようかな・・・

 

基本、下がる時は一緒に下がるし、上がるときはむしろアメリカのほうが戻りが強いことが多いので、スライドするのであれば、大きなリスクはないよね。

 

ちょっぴり円高に傾いてるし。

 

この暴落相場で、新しく資金を投入できる投資家が、ハイリスク・ハイリターンを狙える投資家なのでしょう。

 

しかし、私にとってはそんなリスクを張れる相場ではないです。

米中貿易摩擦は、中国の報復関税が始まるし、予断を許さない状況です。

 

私のようなビビリは、とりあえず、ぱっとしない日本株から【VOO】に乗り換えることくらいしか、市場参加はできません。

 

1.暴落相場は基本的には、傍観します。

 

2.そして、資金と心に余裕があれば、底打ちを感じた瞬間に【VOO】を買い増します。

 

3.もしくは、資金を新しく入れる余裕が(心理的にも物理的にも)無い場合、ぱっとしない銘柄を【VOO】もしくは期待の持てる銘柄に乗り換えます←今回はコレ!

今年は極力新規で資金を投入せず、日本株をアメリカ株へ移行する!と決めてるので。

 

暴落時は、決して狼狽売りすることなく・・・市場に居続けたいと思います♪

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村