ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

25%追加関税、米朝協議「交渉決裂回避」「協議継続」

f:id:lalala-kabujo:20190511165749j:image

       (ハドソンヤードのMUJI)

 

そう簡単にはいかない米中協議ですが、トランプ大統領の揺さぶりに屈することなく、「絶対に譲らない」との姿勢の中国です。近く北京で協議継続となりました。

トランプ大統領にとっても、すでに折り込んで過剰に反応していたアメリカ市場にとっても、この「延長」はまあまあベターな運びとみられています。

 

 

寝る前には気絶を覚悟して寝ましたが、朝起きてみたら、買い戻されていたので、ホッとしました。

 

今後の交渉次第では「追加関税撤回」もあるようなトランプ発言を目にし、トランプ大統領のビジネス的なかけ引きとでもいうか、他の大統領候補やオバマ前大統領は持ち合わせていない秀でた押しの強い交渉術を身につけているように感じました。

 

 

MUJI 

 

今日は無印良品に足を運び、「母の日」のプレゼントを選びました。

こんな間際に・・・

土曜日だし「母の日前日」なので、お客さんはわりと多かったです。

レジも並んでいました。

 

【良品計画】は海外でも「MUJI」を確立し、アメリカの新名所ハドソンヤードにも店舗を構えています。

【良品計画】株は保有していませんが、よく無印良品は利用するので、いつも気になっています。

 

一時は高値を追っていた【良品計画】。

2年ほど前は40000円を超える株価もありましたが、最近はじわじわと下落し・・・20210円で冴えません。

売上高や経常利益はそれほど落ち込んでいるわけではないので、高値だったころから見ると、今は割安感さえあります。

 

購入最小単位は100株です。

腰を据えて購入するならともかく、「気になっているし割安だから」と、さっと試し買いできる最小購入金額(にひゃくまんえん強)ではありませんなぁ。

そもそも私は日本株を今後増やすつもりもありませんし、、、。

 

しかし、自社ブランディングの上手な無印良品、私は好きです♪

 

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村