ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

日米、どちらもよく下げました。日本株売却タイミングを逸したかも・・・。あ~、迷う!!

f:id:lalala-kabujo:20190508151954j:image

 

久々によく下げたアメリカ株を見ました。

 

そして、本日の日本株も下げました、とーぜんですね~。

 

 アメリカ株のスリム化

 

GW前にはアメリカ株の【KHC】クラフトハインツの残りの3分の1を売却しました。減配発表直後に3分の2を即売却しているので、これで本当にクラフトハインツとはおさらば~!でした。

クラフトハインツに対して、買った時の高揚感はもはや無く、正直期待外れでした。

自分のセンスの無さを見続けるのが嫌で、残株を整理しちゃった感じです。

もう見たくなかった・・・のかも。

強い心を持ちたいものです・・・。

 

それから【CELG】セルジーンともGW前におさらば!しました。

で、【XLV】ヘルスケアセレクトセクターSPDRファンドに乗り換え♪

 

 

 日本株スリム化に向けて・・・ 

 

日本株はスリム化をはかっており、おさらば~!というわけではないのですが・・・

 

長期保有していたトヨタをGW前に2割売却&VOOに乗り換えました。

相場を見て、トヨタを1割~3割ほど追加売却して、そのままVOOに乗り換えたいと思っていたのですが・・・トヨタ下げてしまっていますね。

このまま高配当株のトヨタを持ち続けるという選択をしてもいいかな~と心が揺らぎます。

 

トヨタが潰れる時は日本が潰れる・・・ちょっと大げさですが、日本にとってはそれくらいの企業ですので、このまま残株ホールドしようかなぁ~。

で、配当をずっといただくのも悪くない。

 

他にも日本株の優待銘柄の一部を売却して、VOOに乗り換えようと迷っていたのですが・・・配当との損益通算も考えて・・・しばらく様子見をするしかないのか?・・・。

 

日米どちらも下げているのであれば、スライドで乗り換えもアリかなぁ~?

相場が上げに転じたら、アメリカ市場の方が勢いよく戻すし!

一時的に円高に傾いているし・・・

 

あ~、迷う!!

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村