ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

米中通商協議のゆくえが気になる!

f:id:lalala-kabujo:20190507214334j:image

↑ここんとこ、たまに使ってるアートな画像はNYの最新観光スポットINDUSTRY CITY。これ、元はエレベーターです♪

 

米中貿易摩擦のゆくえ・・・

 

トランプ大統領のツイッターのおかげで・・・荒れてますね。

アメリカも下げていますが、日本株式市場の令和ご祝儀相場が吹き飛んでしまいました、あ~あ。

GW中は、まずまずアメリカ市場は上げていたので、気分良く過ごせました。

 

が、しか~し、

 

GW最後の最後でアメリカは寄り付き急落から始まりガッカリ・・・しかしまあその後の相場はよく持ち直したと言えば持ち直したのかも。

どこまで下げるのか恐ろしくて、もう見ない!!と早々に寝ました。

朝起きたらそれほどまでもなく終了していました。

 

今日の日本市場は、令和のご祝儀相場を市場関係者は予想していただけに、トランプ発言の影響を受けて、当てが外れてしまいましたね。

 

私も、GW明けに追加で売りたい銘柄があったので、午前中にさっさと売れば良かった、とやや後悔。

GW明けはやらなきゃならないことが目白押しで・・・相場を確認したのはお昼でした・・・

 

売りたい銘柄があるので、明日からは少し真剣に日本市場の動向を見たいと思います。

 

 

しかしまあ、米中通商協議はうまくまとまるであろうと、投資家の大方は楽観視していたことがこの急落で明らかになりましたね。

 

「まあ、なんとかまとまるだろう・・・」と思っていたところ、今回のトランプ発言を受けての急落ですものね。

まだまだ落ち着くまでは、時間がかかりそうです。

しかしながら、トランプ大統領は来年の選挙の為に株価を上げてくると予想(期待)しているので、心を乱さず、じっと動かず、相場を俯瞰しようと思います。

 

さてさて・・・今晩のアメリカ市場はどうなることか・・・??

中国市場も気になりますね。

 

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村