ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

FRB発言を受け下落、【GOOGL】の連れ安もあり・・・。【つつじ祭り】蒲郡クラシックホテルに行ってきました♪

f:id:lalala-kabujo:20190503094125j:image

 

「華麗なる一族」「ハゲタカ」の舞台にもなった蒲郡クラシックホテルのつつじ祭りに行ってきました♪

 

少し遅かったようです。

ほとんど枯れてしまっていて、一部綺麗なところもありましたが、あと数日早ければ、もっとつつじを楽しめたと思います。

 

以前行った時は時期がよくつつじが満開だったので、その期待を抱いて行っただけに、残念でした。

 

5月6日までつつじ祭りは開催されるようですが、GW後半はお花がもたないかもしれませんね。

 

次回は開花情報を調べてから!と反省しました。

 

 

日本市場は休場ですが、アメリカ市場はチェックしています。

 

良く下げましたね、【GOOGL】アルファベット!

ここのところ調子よく株価を上げていた【GOOGL】、しかし、3歩進んで2歩下がる・・・って感じで、決算を受けてまた大きく下げてしまいました。

購入してから、期待通りになかなか上昇してくれない銘柄の一つです。

ほぼ同時期に購入した【AMZN】、上下が激しいのですが、【AMZN】は期待にこたえて、そこそこ上昇してくれています。

 

 パウエルFRB議長の発言を受けて、金利引き下げ期待が後退、市場は敏感に反応し引けにかけて売られてしまいました。

 

130ドル台を固めようとしていた【MSFT】マイクロソフトも126ドル台まで下げ、2000ドル手前だった【AMZN】アマゾンも1900ドル台まで下げました。

GOOGL】の連れ安もあり・・・ですよ・・・。あ~あ。

 

【MMM】スリーエムもまだまだじわじわと下げ続けています。底が見えていないので、反転はもう少し先になりそうですね。

 

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村