ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

昭和生まれが平成を振り返る

f:id:lalala-kabujo:20190430180708j:image

平成生まれの若者が、世間で活躍している今日この頃です。

昭和生まれの私は、昭和・平成・令和を生きることになるのですね。

 

昔、大正生まれの方々をえらくお年寄りに感じていましたが、今まさにこの私が、その古い人になろうとしています。

 平成で忘れられないことは震災でしょうか。

阪神淡路大震災では多くの方々が犠牲になりました。

その後も幾度の震災により、多くの方々が犠牲に・・・。

自然災害の恐ろしさを語らずにはいられない平成でした。

 

 

私たちの日常生活は、とても便利になりました。

自動車自体は大きく変わらないものの、いろいろな機能は進化を遂げました。

鍵穴にさして開錠していたのに、今では取っ手に手をかけるだけでピッと開錠してくれます。エンジンもボタン一つでかかります。

ナビは驚くほど進化しましたね。ATLASの地図を片手にお出かけしていたなんて、今では考えられません! 

グーグルマップを誰が想像したでしょうか。

自動運転、そう遠くない未来に実現しそうですね。

 

携帯電話の普及も、老若男女にこれほどまで拡がるとは・・・。

カメラ、ビデオ、オーディオ、地図、時計、電卓、・・・・全て別々の機械で用をなしていたのに、今ではスマートフォン一つで身軽に出かけられます。

iPhoneが高い!と言われていますが、昔々全て個別の機械を保有していたことを考えると、びっくりするくらいコンパクトになり、尚且つ一台で全てをこなすのですから、大変お得感さえありますね。

旅行に行くにもiPhoneさえあれば・・・といった感じです。

 

令和を迎えますが、きっと私の想像をはるかに超える日常生活が訪れることと思います。今後もアメリカ企業を中心として、便利な生活、豊かな生活を追い求めることとなると思っています。

自称(?)投資家として、出来る限り柔軟な姿勢で、進化していくこの世の中の波に乗れるよう、そして日常生活の進化を見届けたいと思います。

 

 

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村