ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

インドに投資してみた! 果報は寝て待て・・・なるか??

f:id:lalala-kabujo:20190428153722j:image

ここんとこ、ずっと気になっていたインドに投資してみました♪

興味はあったものの、今まで投資をしぶっていたのは、ずばり、行ったことのない国だから。

数年前、証券会社の担当者さんからインド株投資の話をうかがった時も、テレビでしか見たことのない国の将来に投資なんてねぇ~・・・と躊躇していました。

 

今までも投資対象に関して、知らないこと、わからないこと、理解できないこと、業容を知らない企業には極力投資しないようにしてきました。

 

インドの成長性には期待できるのでしょうが、しかしながら行ったこともない国ゆえ手を出さずにいたのですが、今回日本株を大きく売却して「さて、何に乗り換えようか?」と考えた時、自分でリスクが取れる範囲インドに投資してみようかなぁ、と。

 

リスクが取れる感覚分だけ、インド株の投資信託を購入してみました。

そして、残りの資金は、すでに高値圏にある【VOO】へ投入。

 

インドはこれから発展していく新興国でありながら、とにかく賢い人材を輩出しています。優秀なインド人は、アメリカ企業で活躍していますね。

そして、人口ボーナス。今後も人口がどんどん増えることが予想されます。

そして、比較的国政が安定しており、他の新興国にはどこか危い感じがあるのですが、総合的に見て、インドは純粋に期待できそうな気がします。

いや、私は見てないので、他人様から聞いた話を基にした憶測でしかありませんね。

 

超長期投資のスタンスで、気長にインドの成長性に期待したいと思います。

分散投資♪ 分散投資♪

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村