ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【MMM】スリーエム 冴えない決算で急落!でも、とりあえず保有します!

f:id:lalala-kabujo:20190427195845j:image

 

連続増配銘柄の鉄板【MMM】スリーエム 急落!

昨年初より、株価が冴えません

今年に入り、じわじわと値を戻してきたな・・・と思っていたら、冴えない決算にて急落!

ふりだしに戻ってしまいました・・・

 

売上高 前年比 5.0%減

どのセクターもダメでしたね。

純利益は48%増であるものの、2019年12月期の1株利益見通しを引き下げたことを受け、市場は敏感に反応し、売りたたかれ13%の下げる場面も!

ストップ安の無いアメリカ市場なので、下げる!下げる!

 

中国関連工業株が売られている中で、この決算内容では、当然さらに売られてしまいます。

この業績が一時的なものであるならば、迷わずホールドしますが・・・少ししっかりと様子を見ようと思います。

 

3Mのサージカルテープ

3M を購入に至った動機は、医療用のサージカルテープの内側に3Mがプリントされていたから。

ヘルスケア分野でも幅広く事業展開していることを認識しました。

 

ポストイットの会社、というくらいの軽い認識しかなかった3M。

よくよく調べてみると、事業分野は多岐にわたります。

化学・電気素材・電力・建築関連・自動車関連・セキュリティー関連・オフィス関連・ヘルスケア関連等、あらゆる分野に於いて、私たちが目にする分野もなかなか目にすることのない分野でも事業を展開しています。

 

連続増配銘柄【MMM】 

そして、60年にもわたる連続増配銘柄であること、これが購入を決めた最大の理由です。

ずっとずっと増配を続けている優良企業です。

これは本当にスゴイことですよね。

日本市場には、これほどまで株主還元に力を入れている企業は見当たりません。

 

 

今回、全世界で2000人の人員削減のアナウンスが出ました。

苦境に立たされている現状がわかる措置ですね。

今まで、冴えない株価が続いていましたが、どこか安心しながらホールドしていたのですが、ちょっとだけ心配しています。

頑張れ!3M !

 

 

おととしまで買われすぎ感のある値動きをしていたから、ここで一旦しばらく調整かな・・・?と、この1年思っていましたが、そう単純ではなさそうですね。

楽観することなく、しかし3Mの企業の強さを信じて、ここはじっと動かずホールドしようと思います♪ 

 

 

 

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村