ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

決算後、【KO】下げたが【PEP】ペプシコ上昇!

f:id:lalala-kabujo:20190217130159j:image

かぶ女の注目株や相場の感想・etc・・

 先週のマーケットを振り返ってみて、気になったことは飲料【KO】と飲料+スナック菓子【PEP】の株価です。

 

悪決算にて【KO】コカ・コーラが株価を下げた中、【PEP】ペプシコは決算やアナウンスが好感され、週末は+2.95%でひけました。

 

飲料2大メーカー【KO】【PEP】。

今回の決算では、明暗をわけましたね。

 

 

【KO】は、値上げにより飲料販売量が減少しました。

 

【PEP】も同じように販売価格を上げたのですが・・・スナック菓子と北米飲料部門で売上高が増加しました。

 

スナック菓子の「フリトレー」に関しては、販売数量は落ち込んでいるので、今後懸念材料となる可能性があるとのこと。

値段を上げたから、数量が落ちても売上高が保てている状態ということならば、ちょっとこの先心配ですね。

 

2023年まで、コスト削減のため、複数の工場を閉鎖とのアナウンスも出しています。

お決まりの増配、加えて自社株買いを行い、株主還元の姿勢が好感されました。

 

【PEP】ペプシコ、買い増ししたい銘柄の一つです♪

【KO】【PEP】ともに、長期保有したいと思っています。

 

 

 

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村