ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【ソフトバンクG】自社株買い発表! ストップ高!

f:id:lalala-kabujo:20190207135011j:image

 トランプタワーの内部はこんなにピカピカ↑です。
エスカレーターを上がると、スタバもあります♪
 

 

真っ先にトランプ大統領に会いに行った孫さん安倍さんよりも早かった

 

次期大統領にトランプ氏が決まり、真っ先に会いに行った孫さん、あの時、スゴイ!と思いました。

 

先日上場したソフトバンクのIPOには興味はなかったので傍観してました。

基本的に、IPO投資は傍観を貫いています。短期勝負だと思っているので、私には向いてないのです。

 

しかし、ソフトバンクグループには以前から投資しています。もちろん長期保有するつもりです。

 3年前、孫さんが前回自社株買いをした際(確か下値で4000円台もあった頃)、イマイチ全幅の信頼が寄せられず、あの時に更なる買い増しができなかったんだよなぁ~。

孫さんは、「今の株価は安すぎる!」とあの時言っていたのに・・・。

 

今回、過去最大の6000億を上限とする自社株買いの実施と消却を発表。

今回も、孫さんは「安すぎると思う」と発言しています。

機会損失をしたくない気持ちが先走り、さらに買い増ししたいところですが・・・

日本市場の年後半以降に自信を持てないので、今回も見送り、今保有のソフトバンクG株式をしっかりホールドで臨みます。

 

アメリカ放題  

 

2年ほど前の渡米の際、携帯をスプリントに繋ぎ「アメリカ放題」を利用しました。

auやdocomoのの場合は、ポケットWi-Fiを持参が必須だったのに、ソフトバンクはスプリント接続のみでオッケー!!

なんとも素晴らしい!!

ソフトバンクGの先見の明に感動し、帰国後買い増ししました。

 

先日のIPOで携帯部門をスピンオフし、ソフトバンクを上場させました。

 

 今や、投資会社としてのソフトバンクG

 孫さん、期待しています♪

 

▼▼▼ポチッと応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村