ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

長期保有したい銘柄【MSFT】マイクロソフト 今晩買うぞ!

f:id:lalala-kabujo:20190130183138j:image

先週PC を新調し、マイクロソフトは永遠だわ!などといろいろ考えているうちに【MSFT】が欲しくなり、今晩買うことにしました。もう、私にしては1銘柄としてはマイクロソフトは十分保有しているのですが、さらに保有割合を高めようかと・・・。

 

AAAであることの安心感もあります。だからといって、同じくAAAのJNJのように、盤石のように見えて、訴訟一つでやや苦境に立たされることもあるわけで・・・。

 

 でも、なぜだか、アマゾンやアルファベットには無い安心感と期待をマイクロソフトに抱いている自分がいます。

もちろん決算や数字を見て・・・ということもありますが、肌感覚なのか、よくわからない期待を持っています。

こんな投資、他人様から見たら、めちゃくちゃ怖いですね、肌感覚??!!

でもでも、証券会社の担当者さんに、ご相談はしましたよ、今回も♪

だって、ほら、私には見えないわからない難点や悪材料があるかもしれないじゃん?

 

買い増しの注文は、今晩の決算を見てからにしようかな・・・とも思ったのですが、2日連続でハイテク全般が売られ、いわゆる連れ安だったので、今晩成り行きでちょっとだけ買い注文。

さて、吉と出るか凶とでるか・・・?

いや、いいんです!長期保有前提だから。それに、前回の買値より割安だし。

 

今回のマイクロソフト投資の軍資金はですねー、売りました、日本株。

「今、この株価だったら、この株を買うか?」というのが、私の中での売り指標です。

買う時はもちろん長期保有前提で、キャピタルゲイン、インカムゲイン、場合によっては両方、ちゃんと期待をして買ってるんです。日本株の場合は優待狙いもアリです。

 

しかし、期待に応えてくれない子もいるんですね~。個別株の難しいところです。

 

今のこの情勢でこの株価と今後の見通しを考えた時、今の私なら絶対に買わないであろう、そんな株を売りました

配当金を足して、持ち出しは無しになりそうです。

 

年初より相場環境が悪いので、今年は株に資金を振り分けず、極力貯金に勤しみたいです。

配当金再投資と、ポートフォリオの再構築で、今年の前半を乗り切りたいなぁ~。

そして、日米株式市場を大きな心で静観したいものです♪(願望)

 

 

▼▼▼ポチッと応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村