ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

人が入れる【巨大万華鏡】三河工芸ガラス美術館に行ってきました♪

f:id:lalala-kabujo:20190126194647j:image

巨大万華鏡の中に入ってみた!

前々から一度行ってみたかった愛知県西尾市にある三河工芸ガラス美術館へ、行ってきました!

周りは住宅地で、「えっ?!ここ??」という立地です。ナビで行かなきゃわからないところです。

 

館内2階には【巨大万華鏡 スフィア】があります。

巨大万華鏡前には、何組か先客がいて並んで順番を待ちました。

プログラムが終わると、前の組が出て、次の組が入る仕組みです。

外にはモニターがあり、中の様子を待っている間に見ることができるのですが、期待が膨らみます。

 

いよいよ中に入ると、生命の起源やビッグバンやら・・・なんだかスペースマウンテンっちくな場面もありました。

万華鏡のシーンでは、近くで見たい!!根性丸出しで、前のほうに行きましたが・・・これ、ちょっと後方から全体を眺めたほうが綺麗でした、ご参考までに。

 

この巨大万華鏡はインスタで拡散された為、とても人気が出て、メディアでも取り上げられているようです。

 

「万華鏡の中に入れたらどんなに素敵だろう」この壮大な夢をカタチにした館長さん、ホントに尊敬します。そんな空想が素敵だし、それを試行錯誤を重ねながらも作り上げてしまったことにも脱帽です。

 

そして、励まし温かく見守った「館長の母」というガラス製の肖像画も飾ってありました。

果たして自分が見守る立場であったなら、信じて背中を押してあげることができるであろうか?・・・と考えさせられましたね。

 

この【巨大万華鏡スフィア】【彫刻鏡の部屋 四季】とても素敵な空間でした。

インスタで人気が出るのも頷けます。

 

万華鏡を楽しむ

ステンドグラス、ゾートロープ、トンボ玉等々、ガラス製の展示もありました。

でも、やっぱり万華鏡には癒されますね~。

3階展示の万華鏡は初めて見るようなカタチで、覗いて見ると、とても綺麗でした。

いつまでも覗いていたいなぁ~というほど。

アレコレ覗いて、万華鏡の世界を楽しみました。

 

小ぢんまりとしていますが、本当に楽しい美術館でした♪

 

なぜか「てっぽう」 !

全く異色の「てっぽう」が展示してある【ガン・ミュージアム】が3階に併設されていて、ものすごい数のモデルガンやエアガンが、映画とともに展示されていました。

男のロマン?! 男性には面白いかも?!!

 

 

 

▼▼▼ポチッと応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村