ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

老後の心配をするのか?人生を楽しむのか?私の場合・・・

f:id:lalala-kabujo:20190115115017j:image

老後が心配ではあるが・・・

 

老後が心配、老後破産、年金破綻・・・などなど、心配を煽る記事を雑誌やyahoo!でもよく目にします。そして、ついつい読んでしまいます。

 

実際、老後に貧困に陥ることを考えなくも無いですが、それよりも、この先元気に暮らしていられるか・・・?この先も楽しんで暮らせるか?・・・果たして私に老後はあるのか?・・・なんて思ってしまいます。老後に備えた方が良いとは理解しているんですけどね。

というのも、病気で亡くなる友人、病を患う友人、家族を介護していて自由時間の無い友人・・・。

健康や自分が置かれる環境というのは、自分の思い通りにはならないのです。

 

 

 とにかく、今を楽しむ!

 

であるならば、やっと手に入れた自由時間!楽しまなきゃ損!とばかりに、体験や経験にお金を費やす自分がいます。

 

物欲は全くといっていいほど、無いです。減退しています。

それは、断捨離のおかげかなぁ。

必要なもので気に入ったものがあればいい、余分な物は買わない・・・という感じです。

思い出にはお金をかけるけど、物にはかけません。

 

ブログですので、詳細は省きます。

つい最近まで、本当に自分の時間が無く、自由時間が無い状態が当たり前でした。

自由時間が無いことに不満を抱えるわけでもなく、あっという間にこの年齢になってしまった・・・という感じです。

でも、それが自分の人生で、今まで築き上げてきた私の歴史なのです。

 

最近やっと手に入れた自由時間です。やりたいことがたくさん残っています。

世界遺産、まだ行ったことのないところばかりです。

何でもやってみたい、どこでも行ってみたい・・・飢餓状態からまるで解放されたかのようです。

健康なうちに、行ける環境のうちに、あちこち楽しみたいと思います。

 

 

アメリカ株投資に挑む

 

その資金として、今まで継続してきた投資をもうひと頑張りして、人生を豊かにする体験、そして世界遺産巡りに費やしたいと思っています。

今は、人生を楽しむ為に、アメリカ株投資に挑んでいます。

そして、その備忘録として昨年11月よりブログを綴っています。

 

ブログに綴ることで、アメリカ株投資のモチベーションアップにつながり、さらに自分を高める為に勉強をしようと思えます。

 

 

株式投資をなかなか人と対面で話す機会が無かったので、雑感をつれづれなるままに・・・吐き出す場と思っています。

そして、株式投資で得た戦利品でもある人生を楽しもうとしている体験もつづっていけたらいいな・・・と思っています。

 

自分の人生を豊かにする楽しみに配当金を使い、残れば配当金再投資戦略! 

 

不確定な老後の心配をするよりも、今を楽しむ!

その資金を調達する為にも、アメリカ株投資に挑みます!

 

そして、この先もっと投資を頑張って、あわよくば、老後に配当金生活ができれば・・・

ちょっと、欲張りですね。

 

▼▼▼ポチッと応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村