ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【大戸屋HD】株主優待 お食事券 

f:id:lalala-kabujo:20190107110402j:image

【大戸屋HD】 お食事券 

 

権利確定日  3月末

単元株数   100株

 

 100株以上  3年未満: 2500円分お食事券 又は 米2キロ

       3年以上: 3000円分お食事券 又は 米2キロ

 

 500株以上  3年未満: 6500円分お食事券 又は 米5キロ

       3年以上: 7500円分お食事券 又は 米5キロ

 

1000株以上    3年未満: 13000円分お食事券 又は 米10キロ

          3年以上: 14000円分お食事券 又は 米10キロ

 

時代はタッチパネルでも・・・ 

 

大戸屋で優待券を使ってご飯を食べてきました。

以前は店員さんに直接注文していたのですが、今回はタッチパネルでの注文です。

慣れないとちょっと難しいですね。お年寄りは大丈夫なのかな?そんな時はきっと店員さんが補助するのでしょうね。

 

店員さんをわざわざ呼ばなくてもいいし、時短としてはメリットですが、う~ん・・・店員さんに直接注文したいなぁ・・・なんて古い人間は思ってしまいました。説明しにくいのですが、違和感があるというか。

お出汁もお店でとっていて、きちんと調理をしている大戸屋だからこそ、店員さんと直接注文のやりとりをしたいな、と。それが、私の感じる違和感なのかもしれません。

お茶を出して下さる店員さんの気遣いもあります。

それなのに、注文をタッチパネルにしてしまうと、せっかくの美味しい手作り定食が、一気によそよそしくなり、ファストフード感満載に成り下がってしまうような気がします。

 

ゆず庵なども利便性を考慮したタッチパネルなのですが、なぜか大戸屋に関しては、このタッチパネルに違和感を感じました。

 

セントラルキッチンの定食屋さんとは違う!と差をつけて欲しい・・・。

効率や人員不足ゆえのタッチパネル策でしょうが、そんなことをふと思いました。

 

美味しい定食 

 

「鶏と野菜の黒酢あん定食」を頼み、ご飯は五穀米を食べました。

根菜やナス等、お野菜もたくさんとれ、黒酢が体に優しい感じです。美味しかった~!

追加で「たまごぷりん」もいただきました♪

四元豚のロースかつも美味しそうだったので、次回はそれを食べたいです。

 

かぶ女 【大戸屋HD】を購入した理由

 

私が【大戸屋HD】の株を買ったのは、元々過去にも何度も利用していたので、美味しい定食屋さんであることは知っていたのですが、マンハッタンで大戸屋に行った時に、順番待ちのお客さんがたくさんいたことに驚いたからです。帰国後すぐに【大戸屋HD】の株を買いました。

日本の大戸屋よりもやや高級感のある店内にて、現地の方々が日本食を食す姿を見て、しっかり受け入れられている人気店であることを実感しました。

日本国内では、やよい軒に押され気味で、お家騒動も過去にあったので、やや不安は残りますが、アメリカの都市部では、きっと今後も受け入れられることと期待しています。

長期保有しながら、株主優待でのお食事を楽しみたいと思います♪

 

 

 

▼▼▼ポチッと応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村