ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

浜名湖ロープウェイで【オルゴールミュージアム】へ!オススメです♪

f:id:lalala-kabujo:20190102000611j:image

 

こちらのオルゴールミュージアムは大好きです。

子どもの頃から手回しのオルゴールや、宝石箱のようなオルゴールは好きで、大人になってもオルゴールで奏でるディズニーやジブリや懐メロのCD(時代を感じますね)を買って聴いていました。

 

しかし、こちらのオルゴールミュージアムには、私が親しんできたオルゴールとは全くスケールの異なる異次元のオルゴールや年代物のオルゴールがたくさん展示されています。

円盤状のディスクブック型のディスクで音色を調整しているオルゴールや、人形や鳥がからくりで動くオルゴールや、100年前の自動演奏ピアノなんて感動しますよ!

 

 今まで何度かその説明をうかがったのですが、毎回種類の異なるオルゴールの実演ですので、何度行ってもとても興味深いお話がうかがえます。

 

大草山の山頂にあるので、素晴らしい浜名湖畔の景色を眺めながら、オルゴールミュージアムに向かう浜名湖ロープウェイも最高ですよ♪

 

画像のオルゴールは2キロ先まで音が届くように作られた屋外用のオルゴール。

今は室内に展示されていますが、とても大きくて、音色もすごいボリュームです!

実演時間が決まっていますので、是非実演をお聴きになることをオススメします♪

 

⬇︎ランキングに参加しています♪ 応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村