ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【CELG】セルジーン、買収合意で急騰!巨額M&A!

f:id:lalala-kabujo:20190104000738j:image

アップルが気になり、アメリカ市場開場後、動きを見ていてふとセルジーンを見たら、27%も急騰していて・・・現在やや値も落ち着き、+21%辺り。

ブリストル・マイヤーズ・スクイプに買収されるようです。

 

現金と株式交換方式による買収額は740億ドル(約7兆9800億円)と、製薬企業の買収としては過去最大級の規模となるようです!

セルジーンの買収額は1株当たり102.43ドルとなり、2日の株価終値を54%上回るので、急騰したようです。

 

購入当時、いわゆるバイオ株が大きく下落していて、私のポートフォリオの中にバイオ株が組み込まれていなかったので、人から勧められたセルジーンを購入したのですが、その後更に下落の一途を辿り・・・塩漬けするしかないな!と覚悟を決めていました。

 

曖昧な購入理由である為、セルジーンをホールドする自信がないまま、昨年は損切りの決断が出来ずにいました。

 

せっかく急騰して少し値を戻したので、どこかのタイミングで売りたいなぁ。

こういう場合は、買収の恩恵を受けた後に、そのままブリストル・マイヤーズを保有すべきか?よくわからないので、一旦ブリストル・マイヤーズを調べてみようかな?

もう一度バイオ株全体を再考するか(アッヴィかなぁ?)VOOに乗り換えたい気持ちもあります。バイオ株はよくわからないので。

 

⬇︎ランキングに参加しています♪ 応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村