ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

一風堂 マンハッタンで繁盛!

f:id:lalala-kabujo:20181226172615j:image

 

今日の日経はもっと下げるかと思っていましたが、そうでもなかったですね。終わってみれば

+0.89%

アメリカもヨーロッパの一部もクリスマス休暇なので、連日の日本株売りもさほど無く、ドル円の動きも小康状態でした。といっても、全く動かないわけではなく、今ではAIが主に分析判断して売買されるので、少なからず自動売買はされています。

 

日本株の中で、まず欲しいのはオリックスなのですが、一晩考えて、オリックスのバーゲンセールにのるよりも、VOOを年明けに買い増そうと思いました。

やはり、迷った時や下落時にはS&P500 ETFを積み上げる投資スタイルは崩さないことにします。

 

もう一つ、ずっと気になっている銘柄があります。【力の源HD】です。今、とても下げていて、お手頃価格になっています。

 

なぜこの銘柄がずっと気になっているかというと、ラーメン一風堂を経営していることは知っていたのですが、マンハッタンで一風堂が繁盛しているのを目にしたからです。

 

少しお洒落なラーメン屋さんです。アルコールを飲みながら、肉まんのような平田バンズを頼み、箸を上手に使ってラーメンを食べる現地の方々。前回行った時も、先日行った時も大繁盛していました。

 

白丸、赤丸、日本のラーメンを上手にブランディングしていて、豚骨だからこそ、ウケているんだと思います。

 

日本国内では、ラーメン店は飽和状態で、他にも美味しいフランチャイズや地元密着のラーメン店がたくさんあるので、一風堂に魅力は感じませんが、、、。

アメリカの一風堂は、現地でしっかりと受け入れられていて、かなり儲かっているのではないかなぁ。

ラーメン一杯が驚くほど高いのに、みんな普通のディナータイムのお食事として支払っているんですよね。

 

ラーメン一杯、チップ込みで$20払いました!

 

ちっとも大衆ラーメンじゃなく、高級料理のお値段ですよね!

でも、繁盛してたので、それ以来ずっと気になってます、【力の源HD】!!

f:id:lalala-kabujo:20181226184510j:image