ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

White Christmas! in 駒ヶ根高原スキー場

f:id:lalala-kabujo:20181225165645j:image

先週に引き続き、アメリカ市場全般下げており、当然日経も下げています。暴落とも言える激しいサゲの中、心を平静に保つ術を身に付けたいものです。

 

あまりにも下げているので、買い向かいたい銘柄がゴロゴロあります。

今日の午前中、日本株のオリックスを買い増したい気分にかられました。午前中のサゲの中、PBRが0.7を割っていました。指標だけを見ると、バーゲンセールです。配当利回りが5%を超えているし。

持ち株をアメリカ市場中心のポートフォリオに移行している過程で、ようやくアメリカ株と日本株が半々の割合になりました。

今後はアメリカ株のみ買い増していこう、と決めた心が揺らぎます。オリックス欲しいなぁ。

 

しかし、スキーに来たので、相場のことは忘れて、午後からスキーを楽しみましたよ♪

 

駒ヶ根高原スキー場です。

駒ヶ根ICから5分ほど走ると、ゲレンデ横駐車場に到着するので、とても楽です。

スキーとスノボ、両方OKです。

そりゲレンデもあるので、ファミリー向けですね。

ゲレンデの斜面はわりと緩やかです。上級者には物足りないゲレンデだと思いますが、私が軽く滑るのにはちょうど良いです。

今さら急斜面やコブに果敢に挑む気もないですし、何より転びたくないです!

 

まだ雪は少なく、降雪機で降らせた雪を圧雪しているようです。

 

なんといっても、平日なのでめちゃめちゃ空いていますスタッフの方々も親切ですし、とても贅沢な気分でスキーを楽しみました♪

4時を過ぎたら、まるでプライベートゲレンデみたいでしたよ。

 

4時半〜5時半はナイター前の休憩時間ですので、駒ヶ根インター近くのお店で名物のソースかつ丼を食べました。キャベツの千切りたっぷりで、美味しかったです♪

お店には、サイン色紙がたくさん飾ってあるので、有名店なのかな。

さて、ナイターへ!

f:id:lalala-kabujo:20181225172703j:image