ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

長島温泉ホテル花水木 いい湯だなぁ~♪

f:id:lalala-kabujo:20181222184332j:image

 「なばなの里」を楽しむ小旅行

 

なばなの里のイルミネーション、昨日のブログでアップしましたが、本当に綺麗で感動です♪

 

この時期、ホテル花水木に宿泊の特典として、送迎バスにて「なばなの里」まで連れて行ってくれるのです。渋滞や駐車場の心配ゼロです。

 

チェックイン後、温泉に浸かり、目にも綺麗な夕食を食べ、ほろ酔い気分で・・・バスでイルミネーション! 最高ですよ♪

 

 

温泉っていいね♪

 

花水木では、ホテル内の瀧の湯と、併設されている湯あみの島が楽しめます。

湯あみの島は、露天風呂がたくさん点在し・・・いろいろな種類の露天風呂が楽しめます。とても広く、そして何よりこの時期の露天風呂から眺める紅葉が素晴らしかったです♪

瀧の湯は、下足係の方の心配りに感嘆し、脱衣所のお掃除も行き届いていて、とても気持ちの良いお風呂でした。

夜は冷たい麦茶とあたたかい梅昆布茶がいただけます。

 

お茶室にて

 

初めて中庭のお茶室にてお抹茶をいただきました。

チェックインの際、15:30までの呈茶券をいただいたので、お風呂の前に軽い気持ちでうかがったのですが・・・

お点前を拝見し、点てていただいたお抹茶をいただく本格的な呈茶でした。

おもてなしの心に触れ、おいしいお抹茶をいただきました♪

 

花水木が常に高評価なのは、おもてなし精神が従業員の方々に徹底されているからなのでしょうね。

 

 

⬇︎ランキングに参加しています♪ 応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村