ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

なばなの里 イルミネーション♪

f:id:lalala-kabujo:20181222184149j:image

 なばなの里2018 今年のテーマ「JAPAN」

なばなの里のイルミネーションを楽しんできました。3年連続です♪

とにかく、使われている電球の数がハンパない!!

一番のお気に入りは光のトンネルです。初めて通った時には心の底から感動しました。

本当に綺麗です♪

今年のラベンダーのトンネルは本当に素敵で、オススメです♪

おととし2016は「大地」がテーマで、アフリカ大陸に暮らすゾウやキリンが表現されていました。

去年2017は「くまもとだモン!」がテーマでくまモンが巨大スクリーンに煌めいていました。

 

 

今年は「JAPAN」

葛飾北斎の富嶽三十六景がモチーフのイルミネーションでした。テーマが「JAPAN」なので、日本らしさが満載の構成になっています。

 

そして・・・ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが・・・

是非とも、2度(以上)ご鑑賞ください!!

竜宮城のシーン、面白いですよ♪ 

1度目に鑑賞した際に、「なんで??ここだけ?意図は?なんだかなぁ・・これだけは解せない!」と、モヤモヤしていたのですが・・・

2度目を見て、気分爽快!! 

1度目には「遊び」が組み込まれていたのですね♪

是非2度ご鑑賞くださ~い♪

 

 

鏡池の紅葉

 雨が降っていたので、鏡池には綺麗に映らなかったのですが、紅葉も本当に綺麗でした。少し遅めの紅葉ですが、ライトアップされたその美しさに心を奪われます。

 

f:id:lalala-kabujo:20181222184216j:image

 

 

ベゴニアガーデンを出る前に・・・

ベゴニアガーデンでは、立派に咲きそろった花たちが出迎えてくれます。

ユリの花が咲いているところは、ユリの良い香りが漂っていました。

出口を出る前に、、、是非振り返って見てくださいね♪

 

f:id:lalala-kabujo:20181222184259j:image

⬇︎ランキングに参加しています♪ 応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村