ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【共立メンテナンス】株主優待 優待割引券が来ました♪

f:id:lalala-kabujo:20181206182511j:image

共立メンテナンス 優待割引券&リゾートホテル優待券

 

権利確定日 3月末日、9月末日

単元株数  100株

 

①優待割引券1000円券(3月、9月) ②リゾートホテル優待券(3月、9月)

③3年以上継続保有:優待割引券1000円(3月末)

 

100株以上・・・・・①1枚 ②2枚 

200株以上・・・・・①3枚 ②2枚 ③1枚

500株以上・・・・・①8枚 ②3枚 ③3枚

1000株以上・・・・①10枚 ②4枚 ③4枚

2000株以上・・・・①25枚 ②10枚 ③10枚

5000株以上・・・・①35枚 ②10枚 ③14枚

10000株以上・・・①60枚 ②10枚 ③24枚

 

 

ドーミーイン 大浴場完備♪

 

共立メンテナンスが経営するリゾートホテルはまだ利用したことが無いのですが、評判は良いようですね。いつか、宿泊してみたいです。主力のビジネスホテルよりも、かなり高級感のある宿のようで、ゆったり、のんびりと贅沢に過ごせそうです。

 

私はもっぱら、ドーミーインで利用しています。

私の持ち株では1000円券✖︎8枚ですので、一泊分には少し足りませんが、とても格安に泊まることが出来ます。ホテルの立地によってはなかなか予約が取れないくらいの人気です。

 

ビジネスホテルですので、部屋の広さや豪華さは期待出来ないのですが、最低限快適に過ごせる設備は整っています。

そんなビジネスホテルの括りでありますが、何より嬉しいのは、大浴場です。お部屋の狭いユニットバスよりも、断然疲れが取れます!

男女別の大浴場が完備されているので、旅や仕事の疲れが癒されると思います。

 

そして、夜食の時間になると、夜鳴きラーメンが無料で提供されています。小腹が空いた時には、嬉しいサービスですね。

朝食は和洋いろいろな種類が用意されたビュッフェ形式です。今まで宿泊したドーミーインでは、どこの朝食もビジネスホテルの割に種類が多く、何をたべようかなぁ~と、選ぶ楽しみがありました。宿泊費に含まれているので、朝食も楽しみの1つです。

 

数年前、ドーミーインに宿泊したことで、こんなに快適なビジネスホテルはどこが経営しているのかな?と調べたことが、共立メンテナンス株を購入するきっかけとなりました。その時は、かなり割高で手が出ませんでした。分割前の1万円超えした頃です。

 

その後、すっかり忘れていたのですが、、、分割し何故か株価が下がっていた共立メンテナンス株を目にし、思わず買ってしまったのが、昨年の春でした。

以降、いただいている株主優待の1000円券は、ありがたく宿泊に利用させていただいてます♪

オリンピック、万博と、共立メンテナンスには追い風が吹くと期待しています♪

 


にほんブログ村