ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【極楽湯HD】株主優待 入浴券来ました♪

f:id:lalala-kabujo:20181203020409j:plain

 【極楽湯HD】「極楽湯」「RAKU SPA」無料入浴券

 

権利確定日 9月末

単元株数  100株

 

100株以上・・・株主名簿へ連続3回:4枚

         連続5回以上:5枚

 

300株以上・・・株主名簿へ連続3回:6枚

         連続5回以上:11枚

 

500株以上・・・株主名簿へ連続3回:10枚

         連続5回以上:11枚

 

5000株以上・・株主名簿へ連続3回:20枚

         連続5回以上:21枚

*3月末及び9月末の株主名簿に同一株主番号で連続記録される必要があります。

「極楽湯」「RAKU SPA cafe」(全国直営、一部FC店)は1枚、「RAKU SPA]「RAKU SPA GARDEN]、海外直営店は2枚必要。

 

【極楽湯HD】 614円(2018.11.30)

 

 

 

私、極楽湯のファンです♪ よく行きます。

恒例の株主優待券が先日届きました。 

温泉、大浴場、SPA・・・日本人はお風呂好きですよね。

 

【極楽湯HD】は中国にも進出しています。

中国進出に絡んで、数年前、株価が暴騰しましたが、今はかなり下がってしまい落ち着いていますね。

あの時に売っておけば・・・なんて思わなくもないですが、優待券をいただきながら長期保有です。

中国進出に関しては、現地法人とFC契約を結んでいるので、少し安心して見ていられます。

騙されて・・・ってことが中国進出においては大きなリスクと感じるので。

あとは、パクリ。

簡単にパクられてしまうので、似たような施設はたくさんできるでしょうね。

人的、衛生的、サービースの質をいかに日本レベルで保てるかがカギのような気がします。

富裕層をターゲットとしているので、日本の入浴料よりもお値段は高めとのこと。

お食事も日本食を提供しているようで、こちらもお高めとのこと。

訪日経験のある富裕層が、日本のお風呂文化に感化されて・・・プチ日本気分を楽しめるレジャーとして、中国本土で極楽湯が根付いていくことを期待しています♪

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村