ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

絶景!ホースシューベント 

 

f:id:lalala-kabujo:20181130034005j:plain

グランドキャニオンアンテロープキャニオンホースシューベント3大絶景を巡るツアーに参加したのですが、下調べを全くせずに行ったホースシューベントが、意外や意外、とても良かったのです。

 

バスを降りて、少し丘を登り、そこからひたすらゆるやかな坂道を下ります。10~15分くらいでしょうか。だんだんと近づく絶景に、鳥肌が立ちました。

全く期待を持たず、ツアーのついでにホースシューベント・・・くらいに考えていたのですが、ここは本当に良かったです。

崖の淵に腹ばいになって覗き込むようにして写真を撮っていたり、淵ギリギリにしゃがんで写真を撮っていたり・・・中には淵に立って撮影する輩もいたりして・・・見ているこちらがひやひやしてしまいました。

 

私は崖の淵まではとてもとても恐ろしくて行けず、腰がひけてしまいましたが、、、とにかく絶景でした。

ノーマークでしたね~。

 

帰りは登りとなるので、10分ほど坂道を上り、心地よい疲労感と共にバスに乗り込みました。

バスでの観光は、こんな時に良さを実感します。あとはバスの中で寝て帰るだけ。

 

このホースシューベントには他にも観光バスがたくさん来ていました。

やはり、絶景を楽しむ観光客が続々と観光バスから降り、そして観光バスで帰っていきました。

 

 

日本の観光地、京都も本当に海外から来た方がたくさんいます。

地元のひなびた温泉地までも、観光客が押し寄せている状況を聞くにつけ、いつの間にこの日本国は観光立国になったのだろう・・・と思います。

オリンピックの後の景気をとても心配していて、一旦手仕舞いか???と思っていましたが、大阪万博も決まり、ますます日本は観光地化していくのでしょうね。

インバウンド銘柄、期待してますよぉ~♪

 

 

話を戻し、アメリカはサンクスギビングの休暇に入っていたので、ホースシューベントからの帰りは大混雑。もう日が暮れかかった夕方だったのに、これから入る車がまだ列をなし、バスもなかなか駐車場から出られないような状態でした。

 

こんなに人気の観光地だったのかぁ~!

 

普段の生活では、なかなかバスに乗らないのですが、観光バスっていいですね。

遠足気分でワクワクします。

それに、なんと言っても、楽♪

運転しなくていい! 寝られる! 起きたら観光地!

最短ルートで効率よく周ってくれるので、時間の無い観光客にはとても便利です。

ああ、観光地に行ってまでも、効率化を考えてしまう日本人的思考から脱却できなかったな、やっぱり・・・。

もっと優雅に、癒しの旅♪ を今後は心がけたいと思いました。

 

今回お世話になったのは、ラスベガスからのツアーが豊富は「VERTRA」です♪

゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村