ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

さぁ、ここからアゲていただきましょう♬

f:id:lalala-kabujo:20181105184032j:plain

 

おはようございます、かぶ女です。
米中間選挙は大方の予想通りの結果でした。

上院共和党、下院民主党奪還。

どちらに転んでもアメリカ市場は年末に向けて上がると楽観視していました。この結果で、少し勢いは緩やかになるのかもしれませんが、、、さあ、ここからアゲていただきましょう♬

 アメリカの経済の強さは、今後も継続すると思っているので、選挙の行方いかんで、長期右肩上がりが、大きく変化することはないだろう、と思っています。S&P500指数に連動するETF、もしくは個別株でも銘柄選択さえ間違えなければ、長期投資では負ける気がしないのがアメリカ市場です。

マイケル・コース、日本でも若い女の子に人気がありますね。
売上は増加、純利益が減少しているようです。

ブランドの流行り廃りに左右されるのですよね、アパレルは。日米問わず、アパレル株は怖くて買えないです。

マイケル・コースはベルサーチを買収しているようですが・・・ベルサーチって、まだあったんだ!という印象。一時期はベルサーチのホテルまで経営するほど羽振りが良かったのに、最近めっきり聞かないですね。

日本では、当時、目立ちたがり屋さんが身に着けていたイメージです、ベルサーチ。

 

トランプ大統領が2年後の選挙に向けて、日本との貿易に圧力をかけてくる、との見方がありますね。ただ、惨敗はしなかったのは良かったのかな。焦りからの圧力の勢いを煽ることは無くなったのかもしれません。

この先の2年は、日本市場はオリンピックに向けてアゲて欲しいところ。オリンピック後には日本株には不安があるので、この先2年だけでも、日本市場には安定して成長して欲しいのですが、やや波乱が待っていそうな予感です。

 

昨日のNY株式市場の動きを見ていきましょう。

NY DOW
終値   26180.30
前日比   +545.29

NASDAQ
終値   7570.75
前日比   +194.79


VOO Vanguard S&P 500 ETF
終値 258.16 
前日比   +5.42
*S&P500指数ではなく、保有してるVOO

ドル円相場
1ドル=113.50~60 円 (ブログ更新時点)

 

シカゴ日経先物 22550

 

さて、アメリカの中間選挙も予想通りに終わり、終わったことで、終わることを待っていた日本市場も動き⤴そうです♪

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村