ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

中間選挙前の様子見ですね!

f:id:lalala-kabujo:20181105184032j:plain

 

おはようございます、かぶ女です。

昨日のNY株式市場の動きを見ていきましょう。 

 

NY DOW

 

 終値   25461.70

 前日比   +190.87

 

 

NASDAQ

 

 終値   7328.85

前日比  -28.14

 

VOO Vanguard S&P 500 ETF

 

終値    251.23

前日比     +1.42

*S&P500指数ではなく、保有しているVOO(S&P500に連動するETF)

 

ドル円相場

 

1ドル= 113.19~20円 (ブログ更新時点)

 

 

かぶ女の注目株や相場の感想・etc・・

6日に控えた米中間選挙を前に、様子見なのでしょうね。

ダウはやや上昇ナスダックは下落。アップル、Amazonのような大型ハイテク株が足を引っ張ってますね。

そんな中、マイクロソフトはやや上げています。

マイクロソフトは2期連続、好決算だったし、配当も出しているし、他のハイテク株と比較して、私は安心して保有しています。ボラが小さいというか。

なんてったってAAAだしね。

Amazonが年末商戦に向けて、送料無料を打ち出しました。TARGETに対抗しての策であろうと見ると、強い攻めを感じます。

しかし、反面Amazonの必死さも垣間見れるので、Amazonに期待をしつつも、大きく投資をできない私のビビリ体質。

アップルのXR増産中止も気になるところ。販売台数を今後は示さない・・・それってどうなのよ??

 

中間選挙後は、上がるでしょう~??、と楽観視しています。

上がることを見込んで、いや、期待して、この下落相場で【VOO】と【MSFT】を先月末買い増しました。ここでもやっぱり、暴落していた【Amazon】は不安で買い増しできなかったなぁ。

 

さて、NY市場は今後どうなりますかねぇ?

 

 

シカゴ日経平均先物、21990

今日の日本市場はアゲで始まりそうですね♪

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村