ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【SBUX】Q4決算を受け急騰!

f:id:lalala-kabujo:20181105184032j:plain

おはようございます、かぶ女です。

 

起きてビックリ、ここのところ低迷していた【SBUX】スターバックスが9%以上も爆上げしていました!

 

 

 

 

【SBUX】Q4決算

終値 $64,32 (前日比 9.70%↑)

・世界既存店売上高 3%増(アナリスト予想 2,32%増)

・純売上高 63億ドル(市場予想62億7000万ドル)

この辺りが材料となり、買われたのでしょうね。

しかし、気になるのは純利益が7億5580万ドル、前年同期7億8850万ドルから減少している点ですかね。

 

 

マンハッタンを歩いていて気付いたのは、数年前よりも、確実に店舗が減っていること。

数年前は、右を見てもスタバ、左を見てもスタバ、というのは大げさですが、歩くとそこかしこにとにかくスタバが点在していたような、、、。しかし、今はスタバを探してコーヒーを買う、みたいな感じです。

その様子にちょっとびびって半分売った【SBUX】、その後低迷が続いていましたが、ここにきてようやく株価が浮上するとは・・・。続いて欲しいなぁ、この勢い。

成長株からすっかりバリュー株へ位置づけられつつある【SUBX】。久しぶりのアゲに今日は嬉しくなりました。

 

しかし、【KHC】クラフトハインツ・・・頭痛くなるほど下げてますね・・・9.73%↓

浮上する日は来るのでしょうか? 

 

さて、先日買い増しした【MSFT】マイクロソフトを最後に、年末に向けて上昇を期待しつつ、今年は冬眠することにしました。

次の売買は来年!と心に決めて、のんびり市場を眺めたいと思います。

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村